お問い合わせ

岡畑興産ブログ

BLOG

2021.08.03

ケミマテ出展決定!

オンライン展示会といえば、岡畑興産。萩田です!

今回は化学工業日報社主催「ケミマテ」の出展告知と、当社の常設オンライン展示会「どこ展」について、少しお話しさせて頂きます。

 

■ケミマテ出展決定!

化学工業日報社「ケミカルマテリアル Japan2021-ONLINE-」は、2021年10月18日(月)~10月29日(金)でオンライン開催され、岡畑興産も2年連続出展予定です。

■どこ展とは?

当社の常設オンライン展示会「どこ展」をご覧頂いた事はあるでしょうか?

原料調達難の時代、中国・韓国・インドといったアジアソーシングも選択肢にと言うテーマで植物由来のスキンケア素材から、化粧品成分内包型エコカプセルなど当社選りすぐりの商品を数多く展示させて頂いているオンラインサイトです。

 

実はこの「どこ展」は、CITEJapan2021のバックアップ用に開設されたサイト。第10回化粧品産業技術展CITE JAPAN 2021は、コロナまっただ中の2021年5月パシフィコ横浜開催でしたので、行きたくても行けない!そんなお客様のために「どこ展」(正式名:どこでも、ひとり展示会)をスタート。

■ケミマテはどこ展の生みの親?

CITE Japanが終わっても「どこ展は」継続どころか、進化中です。

24時間、知りたい時が知りどき。「思わず話を聞いてみたくなる」動画やデータを追加しコンテンツがますます充実してきました。

 

進化を続ける「どこ展」ですが、そのルーツをたどると実はケミマテ出展に向けたデジタルコンテンツ作りがその原点と言えます。コロナ初期から在宅推進、オンライン商談はお手の物でしたが、オンライン展示会の出展経験無し、コンテンツなし、出展商品すら決まっていないところからのスタートでした。

ケミマテ出展に向けた試行錯誤が現在の「どこ展」に繋がったと言っても過言ではありません。そんなケミマテに今年も出展させて頂く事になりました。当社選りすぐりの機能素材、スーパーエンプラのPEKKやバイオマスモノマー、高機能樹脂添加剤などの出展を予定。

 

ケミマテは決められたフォーマットで少し堅めの展示。当社のどこ展は、少しカジュアルに、岡畑らしい、思わず話が聞きたくなるコンテンツをご用意しています。

■皆様の来場をお待ちしています!

昨年10月のケミマテ出展から始まったデジタルコンテンツ作り、そこから常設オンライン展示会「どこ展」への発展、そして更に内容を充実させて今年のケミマテにも出展させて頂きます。昨年から続く非接触社会において、時間と場所を飛び越えて参加出来るオンライン展示会は新たなお客様と出会う貴重な「場」になると思っています。皆様の来店を心よりお待ちしています。

 

ケミカルマテリアル Japan2021-ONLINE-の詳細は公式Webサイトよりご確認下さい。

岡畑興産の常設オンライン展示会はこちら「どこ展

 

皆さんの、知りたいのすぐそばに(数クリック先)、デジタル三河屋、岡畑興産をよろしくお願いします。

岡畑興産ブログ編集長 萩田 はぎた

岡畑興産株式会社 
機能化学品事業部

facebook

twitter

line

CONTACT

ご相談・お問い合わせはこちらから

ご相談・お問い合わせ