お問い合わせ

岡畑興産ブログ

BLOG

2022.11.11

韓国出張記 -with コロナと爆弾酒-

【Okahata News Letter24号(2022年7月)抜粋記事】

ONLは弊社のお役立ちニュースレター。社長責任編集で、毎月ポジティミズムをお届け中!

こちらでログイン/ダウンロード可能です!ONL24号「はじめます。」

 

化学品専門商社、岡畑興産の坂出です。

2年半ぶりの韓国出張。そのときの様子をお伝えします。

 

胸弾ませ韓国へ

コロナウイルス拡大により、「近くて遠い国」になっていた韓国。

そんな韓国の仲間達との再会に心躍らせ、6月末にソウルへ飛びたちました。

 

成田空港はまだまだ人が少なく閑散としていました。

それに反比例するように、ソウル便はほぼ満席状態。

 

「Q-Code」というウェブサイトに健康状態やPCR検査結果などを事前登録しておいたので、韓国入国時はQRコードを見せるだけで検疫はすんなりパス。

コロナ禍にも関わらず意外にスムーズで拍子抜けな感じでした。

 

 

韓国名物爆弾酒・乾杯の雨霰

 

2年ぶりの訪韓で、取引先の方々は皆、久々の来客を大歓迎してくれました。

滞在5日間、予想通りの容赦ないスケジューリング。

それに加えて仕事の後は美味しい韓国料理とお酒で乾杯!

 

「爆弾酒(ポンタクチュ)」をご存じでしょうか。

韓国ではよく飲まれるお酒で「焼酎のビール割り」。当然酔いが早くまわります。

その「爆弾酒」で乾杯の嵐。

 

もう”あとは野となれ山となれ”的心境。

web会議では味わえない人の温もりを感じることができ、2年半のブランクを一気に埋めるような、最高に有意義な5日間でした。

 

岡畑コリア ヘアケア・ラボを設立

昨年から岡畑コリア(OKK)に2名の新人がそれぞれ、香粧品、食品チームに仲間入り。

新たにヘアケア・ラボも設立し、韓国販売、日本へのソーシング両面で、今まで以上にお力になれると思います!

 

岡畑コリアの韓国ソーシングやヘアケア・ラボについてはこちらの記事もご参照ください。

 

岡畑コリア ヘアケア・ラボ動画

 

昨年、世界のチョコパイを美味しくした、岡畑コリアのパティシェこと張もおまけ出演しています。張は勢い余って製菓機能士の資格を取得しました!


 

動画撮影・編集

洪永敏(岡畑コリア)、井上侑景(岡畑興産)

 


参考情報/(2022年6月現在)

韓国出張には、PCR検査は2回必要。

〈出国前〉

日本出国前72時間以内に実施したPCR検査の陰性証明

〈帰国前〉

韓国出国前72時間以内に実施したPCR検査の陰性証明


 

ちなみに、ワクチン接種証明は、ほぼ使われず(使われる日が来るのでしょうか・・・)

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひ、ONLパートナー登録を!

 

岡畑興産 坂出 サカイデ

岡畑興産株式会社
化学品事業統括

facebook

twitter

line

CONTACT

ご相談・お問い合わせはこちらから

ご相談・お問い合わせ